夜更かしMUSIC

才能のない大学生があくびしながら音楽にどーのこーのいう記事。

拝啓大学生様

どうも初めまして

こんにちは、こんばんは、おはよう、スラマッパギ、全国の皆さん初めまして、ボクです。

早速ですが自己紹介しましょう。僕は千葉県出身、東京都在住、趣味は野球のしがない大学生です、嘘です、大学生しかあってないです。

そう、大学生の話がしたいんだけど

全国のバンドサークルの大学生のみんな、

本当に音楽楽しんでる??

大学生、メジャーバンドは、全否定

見出しみんな発音してみて。これ五七五の俳句なんだよね最後をイ母音で終わるところにもセンスを感じるよね。

そんなんどうでもよくて大学生のみんなほんとなんなんかな??俺の周りの人だけなのかな、あらゆる音楽否定しがち。俺も全音楽を肯定しろと言ってるわけじゃないよ。音楽性を変えたら否定、新しいバンドは否定、演奏がストレートなバンドは否定、メジャーバンドは否定。お前ら一体なんなん?とりあえず否定しとけばおkとか思ってんのかな?張本リスペクトしてるん?あらゆる事に喝だしてんの?いつか歳とって

 

""ワシらの時代は〜""

 

とか言い出して200キロの豪速球投げられたとか言い出すんだろうな。お前ら俺の教習所の担当した教員と一緒だよ。地方国公立大学が一番とか言ってるタイプだよ。俺のこと何度も叩いてきたよ、教習所のあのオヤジ絶対許さねえ。

話すごい変わったけど俺が言いたいのはバンドやってない小学生の方が音楽を楽しんでんじゃないかなってこと、昔みんなも音楽の教科書にのってる歌楽しく歌ってたでしょ?丘の上にはララ緑が萌えてたでしょ?翼ほしかったでしょ?もちろんプロの人が楽しいだけでやれるんじゃないってのは十分承知。でも君たちコピーバンドしかやってないでしょ?一向に曲作ろうとしないでしょ?俺もだけど。

そもそも僕大学生嫌いなんだごめん

ここまで話してきてなんだけど音楽関係なく大学生が嫌いなんだ、全部こじつけなんだわごめんなさい。

最後に

ここまで見てわかってくれたと思うけど、そもそも見てないかも知んないけど、俺は捻くれてるよ。四六時中不平不満愚痴文句苦情いってるよ。はっきり言って大学生が嫌いです。これだけ覚えて貰えばいいです。俺含めゴミばっかです。そんなゴミでも来世ではリサイクルされて羽ばたきたいと思ってます。次からはちゃんと音楽の記事を書いていくので今後とも皆さんよろしくお願いします。